トップページ | 2004年10月 »

2004/09/26

しっかりしたチームづくりを・・・

このホーム大宮戦に勝てば何とかという期待も・・・0-1の敗戦。
けっして出来が悪いわけではなかったのだが、またしても集中力と決定力が及ばなかった。
J2での戦い方にもいささかどうかなと思ったところもあるが、しっかりしたチームづくりがまだまだということなのだろう。

続きを読む "しっかりしたチームづくりを・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/23

強気を出せ

対甲府、アウェイは1-2の負け。大宮め山形が勝ち、客観的にはいよいよもって厳しい状況に追い込まれて感がある。次の大宮・福岡を続けて直接たたけばまた混戦模様となるので、一サポーターとしては、望みは捨てずに一層応援するが・・・。
果て、小瀬は、J1昇格を決めた年にも、シーズン終盤に嵐の中で苦杯をなめた記憶があり、今シーズンもとんでもないゲームがあったし、鬼門なんだろうか?それとも、チームに染みついてしまったアウェイ病か?
また言ってしまうんだけれど、同じことの繰り返しだよなあ・・・・

続きを読む "強気を出せ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/19

第4クール全勝のスタート

最終第4クールが始まった。スタートのホーム鳥栖戦・・・2-1勝利!
押しに押して勝ったぞ。ホームだと元気良いのになあ????
次節、アウェイ甲府戦で泥臭く勝利をもぎ取り、次次節ホーム大宮戦が大一番・・・ホームだから絶対いただき!
で、今日のゲーム、内容的には・・・・

続きを読む "第4クール全勝のスタート"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/12

サッカーを楽しむ・・・か、なるほど

ベガルタの札幌戦観戦記「そのうち取れる?」に、「この際、開き直って選手には自分たちのサッカーを楽しんで欲しい。」との趣旨のコメントをいただいた。なるほどと思った。冷静に考えれば、このチームは若い、ある意味未熟で、成長過程にあるのは誰しも異論のないところではないかな。開幕当初から較べれば、格段に進歩してきた。力を付けてきた。その力を、コンスタントに出せないって言うところでまだまだなんだけど、逆に言えばまだまだ成長できるってことだから、選手達には、あと11試合、自分たちの可能性にチャレンジして欲しいものだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/11

そのうち取れる?

何と言ったらいいのだろうか?対札幌戦0-1の完封負け・・・。せっかく前節勝ったのに台無しだ。前節の京都戦で、スカパー解説の福永が「仙台はホームとアウェイのモチベーションが違いすぎる。」と言っていたが、全くその通り。「そのうち取れる。」なんてな具合で、どんどん時間が経過して・・・

続きを読む "そのうち取れる?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/10

これに勝たなきゃ・・・

前節の対京都戦は、ほんとしびれるゲームで、スタジアムが久しぶりにひとつになって勝ち取った勝点3だった。
明日の札幌戦は、前節の勝利を生かすことができるかの大事な試合。今期、未だ勝っていない相手に何とか快勝して欲しい。そのためには・・・

続きを読む "これに勝たなきゃ・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/04

シルビ復調

ホーム、対京都戦・・・。勝った!勝った!!!!
点の取り合い、小原の退場・・・ロスタイムの3分が長いの何の。


続きを読む "シルビ復調"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2004年10月 »