« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »

2004/11/27

今シーズンが終わった

第44節、対横浜FCホームゲームは1-1の引き分けに終わった。
開始早々、マシューのミドルシュートが選手に当たってコースが変わりゴール、横浜が先制した。その後押し気味にゲームが進み、何度か決定機が、そしてシュートが枠の中に行くもギリギリでクリアされるといった具合で終了直前、萬代がPKをもらってシルビがGKが一度ははじいたのを冷静に押し込んでドローに持ち込んだゲームだった。
監督解任も正式に発表されたが・・・、パパにはその上を変えなきゃならないんじゃないかな?とも思えるが・・・
さて、今シーズンがこれで終わったわけだが、振り返ってみると・・・・

続きを読む "今シーズンが終わった"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/11/23

基本技術が・・・

対京都アウェー戦・・・1-2の負け。
ミスの連続で押し込まれ、そしてミスで決定機をつくられて、確実に入れられた。
前2試合の調子が維持できない不安定さが今シーズンを象徴。FC東京戦も山形戦も、しっかり自陣のスペースを埋め、速い攻撃を仕掛けていたのだが、特に本日の前半はマークも曖昧、サイドは裏を取られるはで、攻めもほとんど「香り」がしなかった。
それにしても・・・・基本的な技術のレベルがちょっとなあ。
今日の中田にはがっくり。中田の持ち味はスペースへの走り込みなのに、前への姿勢が足りない。それと、もう少しシンプルにボールを扱うべきだと思う。中田の技術レベルではひとりで局面を抜けては行けない。ディフェンス面もポジショニングが中途半端に見える。もう少し、技術を高める努力をしてほしいなあ。
パパ的には、右サイドは、ドリブルの速さ・うまさ、キックの精度、ディフェンス、気持ちの持ち方などから関口の方がよいと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/11/20

都並敏史について

ベガルタ仙台の新監督との報道・噂が巷を賑わしている都並敏史についての参考情報です。

続きを読む "都並敏史について"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

都並が新監督?

本日の東北ダービー、対山形ホームゲームは2-0の勝利。今シーズン3引き分けでもつれてきた対戦成績にベガルタ仙台が決着をつけたぞ。
今日も、先日の天皇杯FC東京戦のように自陣のスペースを空けない、引いてカウンター狙いのゲームプランだったのかな?後半は出足が鈍くなり、押されっぱなしで、危ない場面も高桑の攻守に助けられたものの久々に完封。どうも、根引の真ん中がはまったようだ。これまでの受け渡しのミスとかが随分減ったように思えるし、ラインの上げ下げもまめにやっていて、オフサイド取れたし・・・。
シルビの追加点が効いたなあ。あれで勝負ありだったもの。
それと、菅井は今日は頑張ってたと思う。スペース消してたし、前にも出ていたし・・・
ところで、勝利の余韻にひたりながらの帰り道、隣の人が持っていた河北新報号外らしきものの「新監督に都並氏確定的・・・」。おっとこれは衝撃・・・

続きを読む "都並が新監督?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベルデニック解任???

昨夜、ベルデニック監督解任の情報がベガルタ仙台系掲示板に載り、某スポーツ新聞サイトを覗くと「本人に解任を通告した。」かの記事が掲載されていた。今朝、あちこちの掲示板ではその話で持ちきり。
しかし、今日って「東北ダービー」対山形戦だよ!それに、まだシーズン終わってなくて、残りの試合を来期に向けてしっかり戦わなければならないはずなのに・・・・。

続きを読む "ベルデニック解任???"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/11/13

やっぱJ1

天皇杯。本日は、FC東京とのホームゲームだったが0-1の惜敗。後半40分過ぎの痛い失点だったが、まあ、いつもの一瞬のスキというかミスというかワンチャンスを一気に決められてしまった。そのへんのところが、今シーズンずっーと課題で、結局それが修正できなかったことが昇格を逸した大きな要因だと思う。総得点はそこそこなんだから・・・。それはそれとして、久々おもしろい試合だった。やっぱJ1仕様はおもしろい・・・

続きを読む "やっぱJ1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/11/07

白いユニでようやく勝った

今日のアウェイ対水戸戦。前回の笠松では、ヘナチョコで痛いドローを喫したが、今回は、鬼門の関東圏でようやく白いユニフォームで勝てた。パパはのアウェイ用のあの白いユニフォームが選手を呪縛してしまっているのではとさえ思っていた。いっそ、来年はグレーとか・・・・。でも、1勝したから呪いは解かれたかな?
さて、ゲームはというと、前半はミス続きで連携もままならず、財前が入って動きが出るようになって、後半の大柴投入でかき回して勝ちを手に入れたってとこか・・・。
具体には・・・・

続きを読む "白いユニでようやく勝った"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »