« 2007年10月 | トップページ | 2008年3月 »

2007/11/25

残念・・・

前節の湘南戦は子どもの新人戦県大会でユアスタ参戦できず、今回もトレセンマッチデーのためスカパーの実況観戦はできなかった。帰宅後、直ちに録画をチェックするも、89分にカウンターを仕掛けられ、渡辺からほとんどプレスなしの状態で簡単にセンタリングを上げさせ、ファーサイドにフリーで飛び込んだ石井に決勝点を決められたのを確認しガックリ。今年はなんか行けそうと期待していたのだが・・・、来年に持ち越し。ここで2連敗というのが実力なのだろう。今年は、人もポールも動くサッカーで見ていて楽しかった。生え抜きの選手たちもレギュラーを張れるようになり、よく頑張ったと思う。この流れを変えずにもっと地力をつけて来年こそは・・・。
ひとつだけこの2連敗で感じたことは、
ロペスという才能ある選手の使い方の難しさ・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/10

まだまだこれから・・・

今日は学芸会で味スタに参戦できずTV参戦となった。TVから聞こえてくるのはベガサポの熱い応援。完全にヴェルディサポーターを凌駕していたね。現地へ赴いた皆さんねホントありがとう、そしてお疲れ様でした。引き分けにはなったけど、選手たちよくがんばってくれました。今日は細かいことは一切抜き。NHKのアナは勝ち点2を失いましたというような表現を使っていたが、何の何の。フッキを今シーズン出場停止に追い込んだし、そうするとヴェルディの残り2試合は最後にセレッソが来るのでどうなるかわからなくなったね。そういう意味では、ヴェルディに王手をかけさせず、混戦に持ち込んだと言うことで、勝ち点3ではなかったけれどもきっちり今後の3試合につなげたと今日の結果を受け取りたいと思う。選手もサポもこんだけがんばってるんだから悲観論無用。残り3試合に勝つことに全力を出そう。最後に歓喜の結果がきっと付いてくると信じよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2008年3月 »