« 俺も誕生日 | トップページ | また一歩近づく »

2009/10/25

6年前の大分戦・・・入れ替え戦を逃した福岡戦・・

J1では、大分が京都に引き分けてJ2降格が決まった。
6年前の最終戦、
ベガルタは
大分に勝てば残留
引き分け・負けで降格という状況だった。
試合会場の大分には、それこそ多くのサポーターが遠征した。
私も、娘と二人で日帰り強行で応援に行った。
当時の藤井仙台市長の姿もあった。
前日の雨にもかかわらず
なぜか屋根を閉めていなかったためグランドは滑りまくり
テルの右サイドもうまく機能せず
最後の怒濤の攻めも、声枯れんばかりの声援もむなしく勝ち越しできずに降格が決まった。
帰路の無力感、飛行機でいっしょになったサポーターたちの無口な姿が思い出される。
そして、勝てば入れ替え戦進出という状況だった最終節のアウェー福岡戦
前日に尿管結石で七転八倒していたのだが
どうしても行きたくてモルヒネを突っ込んで
これまた娘と長男と日帰り強行
またしても最後に責め立てたものの届かずドローで無念となった。
帰りの飛行機は選手と一緒になり
シルビーニョが通路をとおりながら私の方をポンとたたいて
「ありがとう」と言ってくれたことがあったっけなあ・・・
そして、去年の入れ替え戦敗退・・・
ずいぶん長い間、上に上がれないできたけど
いろいろなことがあり、それが折り重なって積み上がって・・
今年、ビックチャンスを掴んでいる。
正直、前回のJ1はマルコスのおかげだったと思う。
しかし、今回のチャンスは紆余曲折の中からチーム力として掴もうとしている。
梁・関口・富田・直樹・広大・中原・・・
生え抜きの選手たちが力をつけ、チームのベースをつくっている。
張りぼてのチームではない。
この何年かの積み上げてきた思いをのせて
ここまできたら、なんとしてもこのチームにJ1に行ってほしい。
今日は札幌戦、
必勝と思うのは当たり前なのだが
残りの5戦・・・
今までどおりに「しっかり」戦えばまちがいなく次のステージは待っている。
頑張れ、ベガルタ!!!!!!!!

|

« 俺も誕生日 | トップページ | また一歩近づく »

コメント

いつも、楽しく拝見させてもらっています。自分と同年代ぐらいなんですかね?同じ思いと経験。 今日、札幌に勝っただけなのに泣きそうです。昇格決めた時のコメント楽しみにしてます。

投稿: カズ | 2009/10/25 14:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51859/46575355

この記事へのトラックバック一覧です: 6年前の大分戦・・・入れ替え戦を逃した福岡戦・・:

« 俺も誕生日 | トップページ | また一歩近づく »