« 6年前の大分戦・・・入れ替え戦を逃した福岡戦・・ | トップページ | なんと素晴らしいFK »

2009/10/25

また一歩近づく

ホーム札幌戦・・・
なんか札幌はいやだなあと思っていたのだが1-0で完封勝ち
札幌10番のシュートがサイドネットを揺らしたときは肝を冷やした。
オーバーヘッドシュートが飛んでそこに林の手があったときは胸をなでおろした。
でも、全体的には集中が切れることなく「しっかり」勝てたなと言った印象
サーレスのミスが目立つのと
中島のシュートタイミングを逸するのと
菅井が藤田の切り返しに振られる場面が多かったことと
直樹が「さすが直樹」的ミスをしてしまうことなど
気になることはあるけれども
関口が前節に続き、肝心な場面でチームプレーでアシストしていることや
富田が直樹とのコンビでうまくフィットして攻守に積極的なプレーが多くなったこと
中原が「足」で点を取ったことなど「よしよし」かな
それにつけても、今日の中原のシュートはどういう風に打ったのかなあ
左斜め後ろから入ってきたボールを
普通なら左足だと思うんだけど
右足のサイドで角度を変えて打ったように見えた
またぐようにして蹴ったのかなあ?
・・・残るは4戦・・・・・
きっちり守備のブロックを意識しながら切り替えの早い攻めをすれば
もう崩れることはないだろう。
終盤のプレッシャーと言っても
去年入れ替え戦を経験しているのは大きいね
湘南と甲府次第では次節水戸戦での昇格決定もあるね
スタジアムもだんだん「その雰囲気」になってきたし
もうとにかく、頑張れベガルタ!!!!!!!!!!!!!!!


|

« 6年前の大分戦・・・入れ替え戦を逃した福岡戦・・ | トップページ | なんと素晴らしいFK »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51859/46580827

この記事へのトラックバック一覧です: また一歩近づく:

« 6年前の大分戦・・・入れ替え戦を逃した福岡戦・・ | トップページ | なんと素晴らしいFK »