« YouTubeでもう少しお楽しみ | トップページ | 感無量 »

2009/11/01

レポートに????

天皇杯大宮戦のレポートがJ'sGOALに掲載されていて、その内容がベガルタ関係の掲示板でもいろいろ話題になっている。
了戒美子さんというサッカー関係のフリーライターの方が書いているのだが・・・
まあ、大宮の立場で書いているのは、それはそれなんだけどね・・・
ベガルタが勝ったことをしっかり認めてほしいなあ
サッカーは9割ボールを支配してても、点を取れなくて取られれば負け
守備ブロック、攻守の切り替え・・・
それはベガルタの持ち味であって、
ボール支配を持ってして「すべてにおいて大宮が上だった」的な見方はいかがなものか
得点シーンも、
1点めは
梁のFKから中原の頭で折り返し、富田が合わせたヘッドがバーを叩いてこぼれたところを中島が押し込んだものだが、セットプレーからの得点は今年のパターンだし
2点目も
梁のFKが直接入ったもので、これも今年のパターン
また、
相手にボールをある程度持たせて、低めの守備ブロックで真ん中ではじき返すのも今年のパターン
そう言う意味では、
ベガルタがリーグ戦の戦い方をしっかり表現して勝利を掴んだもの
そう言ったことを知らずに書かれたレポートにはちょっと????
でも、選手たちには「勝った事実」を自信として、残り4試合を全力で駆け抜けてもらいたいものだ。
頑張れ、ベガルタ!!!!

|

« YouTubeでもう少しお楽しみ | トップページ | 感無量 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51859/46646708

この記事へのトラックバック一覧です: レポートに????:

« YouTubeでもう少しお楽しみ | トップページ | 感無量 »