« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010/01/31

これでスタート

昨日は、ユアスタでベガルタ対宮城ゆかりの選手とのドリームマッチがあり、そうとう寒かったらしいですが、観戦した皆さんは楽しかったと言っていましたね。
さて、いよいよ補強の全体が判明し、いよいよチームとしてのスタートです。
外国人選手も含めて今年の補強を見ると
何回も書いているのでくどいのですが
目玉は高橋義希の獲得ですね
私は素人ですが、あえて実力は申し分ないと言い切りますよ
難点を探せと言われれば、身長がいまひとつ、J1でのフィジカルコンタクトで未知数、キックの精度が普通・・・くらいかな
献身的な運動量・スタミナ、そして精神的なタフさは素晴らしいと思います。
鳥栖でのサポーターからの愛され方を見ても、
誠実な人柄そうなのできっとベガルタにとってたいせつな選手に成長すると期待してます
太田は、うまいタイミングで獲得できた掘り出し物って感じですかね
ケガ前の彼なら縦への突破のスピードとシュート力は半端ではなく
関口を上回るものを持っていると思いますが
ケガからの復帰レベルがどうかというのと
縦を切られたときに周りとうまく連動して打開できるようなプレーができるか
あるいは周りを活かす、周りに活かされるプレーができるかがポイントですかね
関口との競争が楽しみ・・・
それとももっと前で使うこともあるかな???
フェルナンジーニョ加入は意外でした
中盤もFWもやれる選手の獲得を目指しているという記事があったりしたのですが
ブラジル直輸入だと思ってました
大分の窮状に便乗しちゃったのかな
ご承知のとおり日本でのプレーは経験豊富で
ドリブル・テクニックは折り紙付きです
よく言われているのが球離れがあんまりよくないのと
性格的なことです
この選手をどういう風に使おうとするのかな
まさか梁のバックアップではもったいないし
本人がやる気をなくしてしまいそう
FW登録だし梁と被るタイプではないと思うのだが
どちらかというと1.5列目の選手だよなあ
まあ、レイナルドという選手がスピードとフィジカルに長けていると言うことのようだから
こちらは前の真ん中で使うんだろう
画像掲示板を見てみると守備もするし、周りを使うプレーもできそうだね
レイナルドにはなんとか爆発して欲しい
命運はこの選手にかかっているかも知れない
こうしてみると、
真ん中にレイナルド、両脇に太田・フェル
後に梁・義希・関口かあ???
ん~、ちょっとバランス悪いか
誰を使うか悩めるなんていい補強をしたと言うことかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/23

ありゃあ~、違うじゃん

前回、ファグネルと言う若い選手がベガルタに来るかもと書いたのですが
新潟行きが発表されましたね。
所属チームのホームぺージには明らかにVegaltaが載ってたんですけどね????
やっぱり、ブラジルは「そう言うお国柄」なんでしょうかねえ・・・
まあ、結局のところ発表をおとなしく待ってればいいんですね
でも、この何と言うか・・・
誰が来るのかなあみたいな期待感でいろいろ情報集めての噂話も楽しみですよね
とにかく隣の山形様が猛然と補強をかけているので
ベガルタもしっかり補強をお願いします
FWとか梁のバックアップとかが補強対象として注目されていますよね
確かにそれはそのとおりだと思います。
しかしながら、前から言ってるように
私としては中盤の構成が非常に大切だと思っています。
高橋義希という運動量が多くミドルも打てるし、アンカーもできる選手が獲得できて良かったのですが
これで直樹のところを簡単に替えられるとは考えにくい・・
中盤の底のところは、高さとフィジカルの強さがある選手が1人は欲しいですよねえ
柏から入ってくる鎌田が本来CBなんだけど昨シーズンはボランチで使われていたので
彼をボランチとしても使おうとしているか????
そのあたりの選手の層が薄いような気がします。
いずれにしても、もうすぐ全容が明らかになりますね!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/17

化け狙いか????

監督と強化部長様が助っ人選手を求めてブラジルに行ってると言う。
日本人選手については、他チームから較べると地味~なんだけど
日本人選手もたぶんもう少し補強するんじゃあないかなあ・・・
一方、助っ人については、
現在のところアジア枠1は朴、外国人枠3はエリゼウのみ
したがって、外国人枠が2つと、他にC契約の枠1つがある。
噂では、FWで食いそう・・・
ジョナスというブラジル人Fwと韓国人FWと言われてもいるが
噂は噂、発表を楽しみにしておこうかな
一方、ブラジルのコリンチャンスのHPにファグネルという20歳の若いFWが1年のレンタルでベガルタに来るというのが既に載っている。
去年、山形に途中補強されて延長されなかった選手のようである。
某映像掲示板にも画像が載っているが
「キン肉マン」系列のお方のようである。
画像だけ見れば、荒削りでフィジィカルとスピードが売りかな
こちらがC契約に収まるかも・・・
化け狙いかな????
そうなったらいいねえ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/03

高橋義希選手について

みなさん、新年おめでとうございます。
今年はJ1ベガルタ仙台って呼ばれるんですねえ
ワクワクしてきます・・・
ただし、そんなに甘くないだろうと言うことも現実です。
監督が継続で、
関口がまだ契約更改してませんが
ソアレス・サーレスは別としてレギュラークラスは残りますから
去年のチームにどれだけ上積みできるかということになりますね
そこに先に発表のあった高橋・鎌田・太田の3選手が加わります
あとは、FWをブラジルから獲るのと
体格のいい守備的ボランチが欲しいですね
CBももう1枚は必要じゃないかな?

さて、私が再三にわたり、いい選手と気に入っている高橋義希選手・・・
高橋選手のブログを覗くと
鳥栖のサポーターからもの凄く愛されていた生え抜き選手だったことが窺えます。
そう言ったチームを背負ってきた選手が来てくれることに感謝ですね
私の目から見ると新加入3人の中で最もチームの力になるのではと思います。
J1の経験も華やかさもない選手かもしれませんが
ああいう惜しみなく動いてくれる選手はたいせつです。
それから、某巨大掲示板に出ていた高橋選手の得点シーンのリンクを下に貼り付けておきますが、
シュートも上手いですよ・・・

http://www.jsgoal.jp/movie/goal/asx/0627-2.asx
http://www.jsgoal.jp/movie/goal/asx/0625-16.asx
http://www.jsgoal.jp/movie/goal/asx/0548-6.asx
http://www.jsgoal.jp/movie/goal/asx/0537-10.asx
http://www.jsgoal.jp/movie/goal/asx/0451-4.asx
http://www.jsgoal.jp/movie/goal/asx/0345-9.asx
http://www.jsgoal.jp/movie/goal/asx/0329-2.asx
http://www.jsgoal.jp/movie/goal/asx/0273-11.asx
http://www.jsgoal.jp/movie/goal/asx/0191-1.asx
http://www.jsgoal.jp/movie/goal/asx/0300-7.asx

ではまた・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »