« 24万回・・・ドイツ人好み??? | トップページ | PK2発 »

2010/03/22

本田・・・

モスクワの本田株が欧州で急上昇してるとのこと。
CLでの活躍が目を引いているのだろう。
決して運動量が豊富だったり、
スピードスターだったり、
マジシャンのようなテクニシャンだったりではない。
例えば、日本代表に入って中盤に配されると
動きのペースがなかなか周りとフィットしないようにも思える。
しかしながら
ヨーロッパの屈強な選手たちの中で負けないフィジカル
そしてパワフルな左足
今までの日本人にはないタイプ
ないと言うよりはヨーロッパで成功した中田英寿に近いかな
中田は下半身の強さや卓越したボディバランスが特徴だが
本田は上半身が凄いと思う。
一対一で屈しない強さが特徴かな
日本代表は屈強な外国人選手とまともにぶつからない戦術
速いパス回しと運動量で勝機を見いだしてきた。
けども、
オランダとの戦い
遡れば前回のWCのオーストラリア戦
どちらも前半は日本らしいプレーで戦えるものの
後半になると疲れが現れ個々の差が出てやられてしまっている。
そんな日本チームにあって本田は救世主かもしれない。
前で張らせてみたいものだ。
さて、なんでこんな話かというと
ベガルタも強靱なワントップがいたら
フェルも、梁も、関口も、太田も
みんな生きてくるのよなあ・・・
縦の真ん中ラインがしっかりすることが大切なんだけど
当てて納めたり、捌けるトップが欲しいねえ
中原のお目覚めに期待か・・・・・
レイナルドはタイプが違うようだしなあ
・・・・・

|

« 24万回・・・ドイツ人好み??? | トップページ | PK2発 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51859/47882140

この記事へのトラックバック一覧です: 本田・・・:

« 24万回・・・ドイツ人好み??? | トップページ | PK2発 »