« 重戦車 | トップページ | ここまでやれるんだ »

2011/09/18

ACLの手前で・・・

前前節ホームの山形戦,前節アウェーの甲府戦,そして今節のホーム新潟戦
いずれもベガルタとしてはしっかり勝って残留を確実なものにするべき試合であったが
結果は,
しぶとく3連勝で勝ち点も残り8試合を残して40を超えた。
残留はもはや確定
あとは,どこまで勝ち点を重ねて上位に食い込むか・・・
われらにとっては何と言う贅沢な願いか・・・
磐田との入替戦に敗れてからベガルタは変わったような気がする。
明らかに目指すべきレベルというかモチベーションというか
それらが2段階くらい上がったような・・・
今年の震災によるモチベーションの高さも含めて
チームとしてのまとまりとかがここ3年は持続している。
そこは監督の手腕を素直に素晴らしいと思う。
選手の起用や戦術的な不満はあるにしても・・・だが
ただ
心配は,ACLに出るようなことになったら大変だということ。
ほんと贅沢な心配だよね・・・
(まあ,そんなことにはならないけどね)
ここ2・3年はしっかり地力をつけて
それからでもいいんじゃないかと・・・
さてと,
武藤がついに発進
5分ではあったけど
ちょっと気負いすぎのところはあったけど
メンタリティ-がなかなかだね
期待していいんじゃないかなあ


|

« 重戦車 | トップページ | ここまでやれるんだ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51859/52760644

この記事へのトラックバック一覧です: ACLの手前で・・・:

« 重戦車 | トップページ | ここまでやれるんだ »