« 年の締めくくり | トップページ | 後から来たほういいんでないかな »

2012/01/02

残念!聖和

高校サッカー
聖和の2回戦
ドリブルを主体とした個人技に長け
ポゼッションの中からゴールを狙っていくスタイル
おもしろいと思った
ただ、残念ながら「つなぐサッカー」では
ボールを持たない選手の位置取りや動き
そして出し手の視野の広さがたいせつ
混み入ったところに強引に突っ込んでいくのが果たして標榜するスタイルとは思わない
ポジションチェンジや長短のパスの使い分けで
相手を前後左右に動かしギャップをつくり
そこを突いていく
そのためのドリブルであり
パスなんだろうけどね
パスを引き出す動き
ドリブルしてくる見方のスペースを空ける動きとかが
より早く判断してできるようになったら強くなるね
あとはDFが逆サイドの相手を外してしまうのは全国レベルでやるからには要修正
でも、おもしろかったよ
来年に期待!

|

« 年の締めくくり | トップページ | 後から来たほういいんでないかな »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51859/53634813

この記事へのトラックバック一覧です: 残念!聖和:

« 年の締めくくり | トップページ | 後から来たほういいんでないかな »