« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012/03/24

おやまあ,逆転勝利ですか

ホーム開幕戦は卒業式関係で行けず
この大宮戦こそはと思っていたのに
これまた長男の高校入学のオリエンテーションが入ってアウト
それも試合時間とぴったんこの重なり具合
学校の説明なんかうわのそら・・・
ちょっとした合間にスマホを覗いたら0-1で負けてるじゃあないか・・・
なんやかんやと終わったのがすでに4時
果て,結果は4-1の大逆転勝利
今日ユアスタに行った人たちはさぞや楽しかっただろうね
録画を見たんだけど
ラファエルうまいねえ
ベガルタに合いそうな選手なんだけどきっとお高いんでしょう・・・
さて,我が軍は
太田・関口はキレてるねえ
赤嶺も強い!
ナビスコの浦和戦と比べると富田って貴重な存在に成長したんだねえ
攻めの物足りなさは消えないのだけれども
中盤での抑えについてはすごく効いてる
それから,
やっぱし武藤
試合に慣れてきて持ち味の前への俊敏さが相手にとって嫌な存在になっているねえ
足が重くなった時間帯にああいう風に突っかけてこられるとDFはほんと嫌だと思う。
期待のサッコーニがちょっとだけど出してもらえたんだね
テレビで見る限りは「もう少し」かな???
さ~て,次のホーム戦は何とか見に行きたいよ~!!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/03/20

横浜はよかったのだが埼玉では・・・

マリノス戦はベガルタらしい勝ち方で開幕2連勝を果たした。
凌いで勝ちきったのは実に素晴らしかった。
まあ,決めるところで決めていればもう少しらくだったのだが・・・
さて
その余勢で乗り込んだナビスコの浦和戦
セットプレーの1点にやられてしまった。
まあ,赤嶺・菅井・富田・鎌田をはずして
武藤・パクちゃん・松下・広大がスタメン入り
パクちゃんにかわり原田
ウィルちゃんにかわり中原
関口にかわり奧埜
と,まあ手倉森監督にしては大胆采配
負けだったけど
手応えと課題と学習になったかな・・・
武藤とウィルちゃんのツートップは2人の距離感と位置関係が改善されれば
武藤が活きてくるし,武藤が活きてくるとウィルちゃんにスペースが生まれるんでないかなあ
武藤はいいね,
しかしながら中原はちょっとがっかり
もうそろそろ賢いプレーを身につけてもらってもいいんだけどなあ
パクちゃんはキレが戻っていないね
原田・奧埜はまああんなもんかな
全体的には面子が代わって連携がいまひとつ
太田・関口あたりのポジションチェンジなどは相手を混乱させていた場面もあって良かったんだけど
如何せんフィニッシュに運がなかったね
バーに2回嫌われるは
太田のFKはGKのファインセーブで防がれるし・・・
切り替えてリーグ戦,次節ホーム大宮戦にすっきり勝ちたい
サッコーニ見たかったんだけどなあ・・・・残念

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/03/13

遅ればせながら、開幕勝利おめでとう!!!

鹿島に勝ったねえ!
林のスーパーセーブに救われた場面もあったけれども
チームとして去年よりバージョンアップしていたのは間違いない
守りについては
誰しもが言うようにラインが上がり
相手ボールにチャレンジするゾーンもずいぶん上がったような気がする。
ツートップが相手を追いかけ回していたのも効果絶大だった。
ウィルソンはキレはまだまだのようにも見えるが
チェイシングやボールの引き出し、納め方など
まじめなプレーヤーだね
連携のズレは随所に見られたが今後に期待
さてと
攻撃面もワイドにつなげられるようになったねえ
タッチライン際でコチョコチョやるのがあんまり好きではなかったので
鹿島戦のようにピッチをワイドに使いながら揺さぶっていくのはいい
これに梁、武藤、サッコーニといるわけだから
ベガルタもそう簡単には崩れないチームになったという印象
ウィルソンのフィットによって
赤嶺もそうだがSHの得点力も上がるだろう
楽しみなシーズンになりそう!!!
と言うものの
実は愚息の卒業式があり残念ながら現地には参戦できなかった。
早くユアスタ参戦したいものだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »